FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5/5コミティア原稿の入稿が終わりました!不備さえなければ本になるはず!
美術部の男子高校生漫画『絵を描くふたり』とポストカードを持っていく予定です。
スペース【か41a】でお待ちしています^^


kokuchi3.jpg

kokuchi2.jpg

kokuchi.jpg


さてさて。
無事に入稿が終わったのですが、不安の種がひとつ…。
投稿用の漫画が上手くいっていないのです!!
困ったああああああ!!!
ああああああ!!!←叫んでいないとネガティブ沼にはまりそうで…(泣)

今脳内では「冷静になれ!!!君なら出来る!!!諦めるな!!!」と松岡修造さんのテンションで叫びまくっています。
やかましい感じですがこれが静まってしまうと、ドライアイスのような、ひんやりした恐怖が襲ってきます。
これを相手にしていると、肝心の漫画がまったくもって進まない。
「より良く」する為にはどうすればいいのか。
それだけ考えていればいいんです。
そんな訳で、明日からまた脳内の松岡修造さんに励ましてもらいつつ、制作しようと思います!!
わああああああ!!!


拍手どうもありがとうございました!!                                            
2016.04.29 Fri l 絵を描くふたり l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは〜!
突然ですが5月5日のコミティアに参加します!!
今日はその告知に参りました!!スペース詳細が決まったらそれはそれでまたお知らせするとして、今日はぼんやりした内容を。

blog126.jpg
今回持って行くのは前にピクシブにアップした「絵を描くふたり」を本にしたもの。
前に自分でも製本したのですが、今回はきちんと印刷所に出そうと思っています!
表紙も新しく描きました!オマケ漫画みたいのも描けたらいいな〜って感じで!!

最近は何か「完成したもの」を作る機会がなかったので、久しぶりにこういう作業が出来てとても楽しいです。
なにげに自分の漫画に値段を付けて売るのは初めて。う、売れればいいな〜

コミティアには昔から出たいな〜出たいな〜と、思っていました。
今回申し込むのに至ったのは弱気と強気がせめぎあって、バチンとはじけた結果と言いますか…。
「もう漫画なんて、絵なんて描くものか!!」と思いそうになった時、締切があれば意地でも描くよな〜とか。
プロになったらこういう場に出る時間もなくなっちゃうから今のうちかな〜とか。
たかがイベントされどイベント。悶々と考えていました!!

よかったら遊びにきてください〜

ーーーーー

遅くなりましたが、拍手ありがとうございました
2016.03.05 Sat l 絵を描くふたり l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございまーす!
今年も創作一筋、キョロキョロせずに精進したいと思います^^

今年の年賀状絵はこちら!
blog125.jpg
柊さんの背後にいるサルは蚤取り中です。うっかり毛も抜いてしまうかもしれません。

ーーーーー

今はネーム作業中です。
昨年末からの作業なので進みが遅いですが、着実に手を動かさねば…!
5日までに50%完成を目指します。

新年早々業務連絡のような感じになってしまいました。あちゃ。
個人的に日記をつけたりしているのですが、その中身も大体こんな感じです。
ブログはもう少し業務連絡を超えた何かをお届け出来ればいいな…!!←

それでは本年もどうぞよろしくお願いします。

ーーーーー

遅くなりましたが拍手ありがとうございました〜!!
2016.01.01 Fri l クリス l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも〜。
もう12月ですねえ、ジングルベルですねえ…シャンシャン!!
ですが毎年のことながら心は既に正月に持って行かれています。年賀状の絵がなかなか思いつかなくて!
猿か〜さる…ううむ。
こうして年末はバタバタと年賀状制作に追われる身となっていくのであった…。

ーーーーー

突然ですが、この度体調を崩しました!!←
そりゃもうべらぼうな感じです!!←?
具体的に言うと会社を突発的にお休みする程度です!!あちゃー!!!
前回の記事で徹夜はいかん、不健康だ、と反省したのに…。
「お前本当にそう思ってる?どうなんそこんとこ。」と神様に試されてる感じがします。改善しないと次はこの倍の体調不良が来るぞと…!!

症状は腹痛、吐き気、頭痛のトリプルコンボ
食事も喉を通らず、そんなんだから体力はみるみるうちに減っていき…。

深夜にトイレでぶっ倒れました!

冷や汗止まらない!!立てない!!!
スマホで家族を呼び出そうとするも応答なし!!
そりゃそうだ皆寝てるわ深夜だものねー!!!

みたいな惨劇を繰り広げていました
どうにか体勢保とうとしてトイレの壁にヘドバンする姿はなかなかに面白かったんじゃないかと自負しています。
あとひざにアザできた。

こんなに酷い頭痛も人生初体験でした。
一歩歩くたびにズキンと痛む!なんかおもりでも乗ってんじゃないの!?と疑いたくなる程の頭の重み…。
よくありますよねCMとかで。「つらい頭痛にこの一錠!!」みたいな文句。
うちの妹も頭痛持ちでたまに辛そうにしていますが…。
まさかこんなに辛いなんて!!!

なんでも私の頭痛は首肩のこりからきているそうです。
あー…。心当たりあるわ〜。
作業する時のあの姿勢とかこの姿勢とか、めっちゃ首周りに負担かけそうだもん。

ーーーーー

徹夜にしろ作業中の姿勢にしろ、いろいろと改善しなきゃなあと思いました。ホントに。
あと体力の向上かなあ。
自分の体力不足は常々思っていたところだから、少しずつ見直していかないとね。

大げさかもしれないけど「ああ健康って素晴らしい!!」って思いました。
寒い季節は体調を崩しやすい季節。
皆様もどうか健やかな毎日をお送りください!!!

ーーーーー

今日の絵はカイさま!!

blog124.jpeg

では今日はこの辺で〜!
2015.12.03 Thu l カイ l コメント (0) トラックバック (0) l top
さっきまで床で寝てたから体が痛い。いでで。

締切を1つ終えての心ゆるゆるタイムです^^
しかし一週間後にまた締切があるからそんなに余裕〜!って感じでもないですね。

一昨日はなんとか提出用の作品を書き上げまして、結果5時頃まで起きてしまいました。うっ…不健康!!
確か『俺はまだ本気出してないだけ』っていう漫画で「漫画家と言えばとりあえず徹夜だろ。」みたいなセリフあった気がする。
わかる〜☆
とか思うけど本当に不健康非効率だからどうにか早く寝る習慣を身につけたい…。
いつになったら24時間の有意義な使い方が出来るようになるのか!乞うご期待!!←

ーーーーー

作業中うっかり寝てしまうことがあります。
いや、正確には「うっかり寝ちゃったことを装った仮眠」なんですがね。
こういう時はきちんと眠れていないようで、夢を見ることが多いです。
その夢にもいろいろバリエーションがあるのですが、その中でも1つお決まりのパターン化された夢ってのがありましてね。

①自分は何かのゲームの主人公。
②突然強大なボスイベント発生。
③イベント無視して速攻退避、誰もいないダンジョンを駆け回る。
④もうすぐダンジョン脱出か…って時に再びボスイベント発生。
⑤圧倒的な力量差に逃げ惑うことしか出来ない主人公。
⑥THE END...

みたいなやつです。フィールドを変え敵を変え、まあこりもせずこんなスリル満点の夢をループします。
これあれですよね。
敵明らかに「〆切」ですよね。
夢占いも必要ない、なんて現実に直結した夢なんだ(笑)!!

ーーーーー

前回はクリスだったので、今日は王子の絵をば。

blog123.jpeg

王子はツンツン髪&学ランという、私の苦手な要素てんこもりな奴なので「さあ描くぞ!」とならないと描きません。←
手癖で描けないんだよ〜。もう考えてから10年経つのに〜!!
でも手癖で描けない分、王子描く時はいろいろ考えて描いています。
他のキャラクターとの違いが一番顕著というありがたい特徴の持ち主。
黙っているより喋った方が格段に面白い奴だと思うので、そのうち漫画で描いてあげたい。

そのうちは いくら待てども 来ないなり〜

一句詠めたところで今日は失礼いたします

ーーーーー

拍手ありがとうございました!


2015.11.20 Fri l 王子 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。