上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
blog128.jpg
『脳内都市』
…かっこいい名前をつけましたが、これはどんな絵かというと、

「思いつくまま描いたものたちがなんか都市っぽくなったぞ!?」

というものです。

授業中、ノートの端っこにぐるぐる込み入った迷路を描いたことがありませんか?
迷路といかずともなんかごちゃごちゃした図形の集合体のような…特に意味のないものなのですが…。
この絵はそんな感じの、ノートの落書きが発展したようなものです!

まず中央の逆コの字の形から描き、周りに壁や柱を立てていきます。
息苦しい感じになってしまたら、時折壁を切断したり、窓のような穴を開けて、風を通します。
飛込み台とか、駅とか、ポールとか…頭の中のイメージも一緒に組み立てて、光源を意識しながらなんとなく影をつけて…完成!
という手順です。
定規なし、パースめちゃめちゃな脳内都市。
頭の中で積み木遊びするみたいな感じで、とても楽しかったです。

拍手どうもありがとうございました!とても励みになります!
スポンサーサイト
2017.11.02 Thu l その他オリジナル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mizuiro2202.blog.fc2.com/tb.php/1131-32efb569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。