FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昨日完成した桜イラストの、ラフや下書きをのせてみようと思います企画の最中は断片の写メだけだったので…


スキャン 47
①ラフスケッチ/「キャラは誰にしよう」「どんなポーズにしよう」という課程を終えて、いよいよイラストを描くぞー!!という段階です。クリスの顔周りはわりとすっきりしていますが、それ以外はごちゃっと!絵をどこで切るか、桜の枝を持たせるか、桜の他に春らしいモチーフは入れるべきか…とか考えていました。

スキャン 48
②人物をトレース/先ほどのラフスケッチがあまりにもごちゃごちゃしていたのでトレースで線を整理。ぼんやりとしか描き込んでいなかった桜を除き、人物のみ取り出す形に。

スキャン 49
③細部の描き込み/トレースした線画をコピーし、その上から他のモチーフを足していく作業です。桜やモンシロチョウは図鑑を見ながら少しでもリアルに描けるように頑張ってみました…!クリスもいろいろと修正しつつ。


この後は本番の用紙にトレース→彩色→ペン入れという手順で制作しました!


拍手ありがとうございましたー!!



スポンサーサイト
2014.04.29 Tue l その他企画 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ブログを拝見しました
こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
2014.05.02 Fri l つねさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mizuiro2202.blog.fc2.com/tb.php/1037-bc675edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。