FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さっきまで床で寝てたから体が痛い。いでで。

締切を1つ終えての心ゆるゆるタイムです^^
しかし一週間後にまた締切があるからそんなに余裕〜!って感じでもないですね。

一昨日はなんとか提出用の作品を書き上げまして、結果5時頃まで起きてしまいました。うっ…不健康!!
確か『俺はまだ本気出してないだけ』っていう漫画で「漫画家と言えばとりあえず徹夜だろ。」みたいなセリフあった気がする。
わかる〜☆
とか思うけど本当に不健康非効率だからどうにか早く寝る習慣を身につけたい…。
いつになったら24時間の有意義な使い方が出来るようになるのか!乞うご期待!!←

ーーーーー

作業中うっかり寝てしまうことがあります。
いや、正確には「うっかり寝ちゃったことを装った仮眠」なんですがね。
こういう時はきちんと眠れていないようで、夢を見ることが多いです。
その夢にもいろいろバリエーションがあるのですが、その中でも1つお決まりのパターン化された夢ってのがありましてね。

①自分は何かのゲームの主人公。
②突然強大なボスイベント発生。
③イベント無視して速攻退避、誰もいないダンジョンを駆け回る。
④もうすぐダンジョン脱出か…って時に再びボスイベント発生。
⑤圧倒的な力量差に逃げ惑うことしか出来ない主人公。
⑥THE END...

みたいなやつです。フィールドを変え敵を変え、まあこりもせずこんなスリル満点の夢をループします。
これあれですよね。
敵明らかに「〆切」ですよね。
夢占いも必要ない、なんて現実に直結した夢なんだ(笑)!!

ーーーーー

前回はクリスだったので、今日は王子の絵をば。

blog123.jpeg

王子はツンツン髪&学ランという、私の苦手な要素てんこもりな奴なので「さあ描くぞ!」とならないと描きません。←
手癖で描けないんだよ〜。もう考えてから10年経つのに〜!!
でも手癖で描けない分、王子描く時はいろいろ考えて描いています。
他のキャラクターとの違いが一番顕著というありがたい特徴の持ち主。
黙っているより喋った方が格段に面白い奴だと思うので、そのうち漫画で描いてあげたい。

そのうちは いくら待てども 来ないなり〜

一句詠めたところで今日は失礼いたします

ーーーーー

拍手ありがとうございました!


スポンサーサイト
2015.11.20 Fri l 王子 l コメント (0) トラックバック (0) l top
締切前夜なのでゆっくりじゃ駄目なんだけど…(笑)
でも作画作業じゃないので、滑り出してしまえば終わるんじゃなかろうか!
何としても間に合わせる所存!!

ーーーーー

今日はクリスの絵を発掘!…それほど古い絵ではありませんが

blog122.jpeg

私の描くキャラクターは、生み出した時の好みが強く出ているものが多いです。
設定は勿論ですが、例えば色とか。
クリスは今でも大好きな水色と、優しいパステルカラーを基調にした感じです。
で、クリスで補えない強い赤や黒、青や緑を、当時セットで考えていた王子に設定することにしたような気がします。もしかしたら今そうなっているだけで、振り返ってみたらそうでもないのかもしれませんが…。

なのでクリスを描くと昔のことを思い出すことがあります。
ああ、あの頃こんな絵ばっか描いてたなあ、とか。その時知り合った友だちのこととか、部活のこととかいろいろです。
絵を描くふたりの美術部員達はそういうのを今作っている感じでしょうか。

ーーーーー

拍手ありがとうございました〜!!!



2015.11.18 Wed l クリス l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近ブログに載せる画像がないなあと思っていたのですが、あったあった!
ツイッターにちまちまアップしていた落書きたちが!

今日は版権の落書きをそっとまとめる…。
アプリ「あんさんぶるスターズ!」のアイドル達です
blog119.jpeg

blog120.jpeg

blog121.jpeg
皆可愛くて推しが増える毎日です(笑)

ーーーーー

明後日に締切を控えているのですが、未だ何一つ出来ていない状態です!!←
ブログ更新してる暇ないやろ!ってところですが、何故かこういう時に限って更新しよっかな!ってなるんですよね。
テスト勉強中の突然片付けたい病的な…。
不安という隙間を無理矢理何かで埋めようとする的な…。
でもそういうのってやり始めるとどんどん不安が増すんですよね。時間は減っていくし、当然だけど何も進まないし〜。

…だ、黙って作業進めてきます!!!←
では!!!

ーーーーー

拍手ありがとうございました
2015.11.17 Tue l その他版権 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ああ〜
ついに広告が出てしまった〜ああ〜

更新がないのはリアルが忙しいから?いやいや、そうでもないのですよ。
忙しくないから、特に書くこともないといいますか!

なんだか今創作活動にすごく消極的になっている感じがします。
落ち込んでいます。
世界がどんどんせせこましく。
新しい物が見てみたくて自分なりに(あくまで自分なりに←)いろいろしてみているのですが、なんかこれと言って突破口が開けた感じもせず。

それで少し考えたのですが、もっと落ち着かなければいけないのかもしれないです。
創作から逃げずに、ちゃんと向き合わないといけないような。
具体的に言うと「ぐだぐだ言わんと描け!」ってことです。いつも思っているのですが、全然出来ないんですこれが。
ストーリーにせよ絵にせよ、取り組むとすぐに限界が見えます。
無力さを思い知らされるので、やりたくないんです。子供ですねこれでは。
でも自分のことを力不足だと言っておきながら、それはただ単に自分にラベルを付けただけの状態である気がします。内容物がよくわかってない。分かる為にはやっぱり手を動かさなくてはいけないんだなあ。小細工している場合ではなく、こういうときこそ基本が大事ですね(文字でこう書き連ねるのは小細工ですが)。

ーーーーー

さて。
今日は部屋にある自分の好きな物を並べて写真を撮ってみました!漫画とか缶バッジとか。
分析もかねてというか自己分析資料のため!!←
他人のこともわかりませんが、自分のこともさして知らんのです。誰か教えて〜!←

缶バッジは前にも載せましたが、好きな漫画を記事にするのはもしかして初めて…?
blog116.jpg
blog117.jpg
blog118.jpg
こんな感じのものが好きです^^
統一感がありますね…??←

どうなんだろう?
漫画については、読んでいて疲れるものは苦手…というわけじゃないけど購入はしない感じ。
殺人もの堕落ものも面白いけどね〜。
のほほん癒し系空気感重視漫画が好き?←

最近は「ねことじいちゃん」が、マイブームです。一昨日買いました(近い!)。
おじいちゃんも猫も可愛いんですよ…丸くてのそのそしていてね。この街に住みたいよわたしゃ。
こういうのばかり好きだとぬるい奴とか思われますかね…?
いや実際私がぬるぬる人間なのは間違ってないのですが、漫画は全部面白いので興味を持たれた方は是非!(←人に物をすすめるのが下手。)

ーーーーー

今日も今日とて、まとまらない文章を失礼いたしました
精進します!!

拍手ありがとうございました!!元気出ます!!←

2015.11.08 Sun l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。