上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
140201_003001.jpg

140130_201732.jpg

140121_190111.jpg


今日は用事があって久しぶりに外出らしい外出をしました。
しかし、久しぶりのせいかひどいうっかりが重なりに重なり!!最初は落ち込んでいたのですが途中から逆に面白くなってしまいました←

というわけで今回はそんな残念な1日をダイジェストでお届けします!!←

①始まりは昨日の夜。本日提出の書類のことをすっぱりさっぱり忘れていたことに気がつく。今からでも遅くないと思ったがそもそも書類自体が手元にない!!
②今日の朝。書類を調達する為に早起き。家を出てそれなりに歩いてから大事な物を忘れていたことに気がつき引き返す。
③すっかりテンションが下がってしまったので音楽でも聴こうかと思ったら充電0。この辺りで嫌な予感がする。
④なんとか書類をゲットしその場で書き上げるもきちんとしたハンコを持ってき忘れたことに気がつく。忘れ物は1つじゃなかった…。
⑤ハンコ問題をどうにかしやっと昼食。調子に乗ってボリュームのある物を購入したものの食後苦しくなる。
⑥書類を提出しに目的地へ。道に迷う。
⑦目的地で突然のテストを受ける。顔が青くなる。
⑧どうにかこうにか帰宅!!何はともあれ一件落着!!

⑨…と思ったら書類の提出忘れを発見。←今ココ!!


うっかりし過ぎましたでもオチはついた!!
まあ郵送すればどうにかなるでしょう、うん。


添付は前にTwitterに載せた絵を描くふたりの落書きです

拍手2件ありがとうございました!!
スポンサーサイト
2014.02.28 Fri l 絵を描くふたり l コメント (1) トラックバック (0) l top
140227_195748.jpg
お久しぶりです!前に更新したのは10日程前でしょうか、その間漫画の制作に集中していまして、本日めでたく脱稿することが出来ました!

漫画を描いた経験は何度かありましたが、今までで一番長いページ数、二年ぶりのトーン、初の恋愛もの…など、他にもいろんな要素が重なって結局仕上げるのに半年もかかってしまいました。遅い!遅いよー!!
こんなに時間のかかった作品でしたが、その出来はどうかと言うと…やっぱりまだまだだなあって感じです。
思い描いていた物よりはるかに劣っていたので、制作中テンションが上がらないことも多々ありました。正直な話、昨日までめちゃくちゃ落ち込んでました(笑)

でもそれは経験の浅い私には当たり前のことで、反省しつつも必要以上に落ち込むこともないかなと思っています。
今年中に何か賞を取るという目標を掲げてる割にはのんびりした考えかもしれませんが、とにかく描くしかないと、経験を積むことが一番勉強になると感じています。

今回の制作で一番感じたのは初歩的なことで「漫画を描くのは時間がかかる!」ということでした。
1ページごとに時間を記録していたのですが、これが…ものすごいことになっててですね…。
安易な作業計画は立てられないと思いました。
ストーリーについてはまだ描きたい物が曖昧な感じと、キャラクターの心に寄り添えてない感。
作画については密度が圧倒的に足りないことと、人物の表情が乏しいことが問題だなと感じています。


さて反省はここまでとして、最後に漫画以外の近況報告を少し(と言ってもほぼ報告することがないのですが!←)

最近コンビニの淹れたてコーヒーにはまっています。
父曰く、これにはまると缶コーヒーには戻れないらしく…気になって試してみたのがきっかけでした。
一杯ごとに豆を挽いてくれているので良い香りがして、確かに美味しかったです!

機会があったらぜひ!


拍手ありがとうございました!
雪うさぎのコメントも見逃してしまってすみませんでした!
可愛いと言っていただけて嬉しいです



2014.02.27 Thu l その他オリジナル l コメント (0) トラックバック (0) l top
kaitan7.jpg


クリックすると大きくなります!
kai2170.jpg
HAPPY BIRTHDAY!!


ということで、1日遅れのカイ生誕祭無事完結することが出来ましたー!!!
イラストもたくさんもらえてよかったね…ってカイに言う前に皆様に向けて感謝の気持ちを叫びたい!!!そんな気分です
作者がこんなにバタバタしていたにもかかわらず、あたたかく祝ってくださりありがとうございました!!!


さて、感動のあまり最終回を迎えてしまいそうですが(笑)
これからものんびりと更新を続けていきますので、カイ共々どうぞよろしくお願いします!!
(そのうちキャラ紹介にも誕生日を明記せねば…!!)
2014.02.18 Tue l カイ l コメント (0) トラックバック (0) l top
次はいゆさんのイラストです!
kaitan6.jpg


華奢な後ろ姿なのに、全身から自信を感じるのはやはりカイだからなのでしょうか…!!表情もミステリアスでとても綺麗です!
iyusan.jpeg

2014.02.18 Tue l 頂き物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
次は空ウサギさんのイラストです!
kaitan5.jpg


たれ目の可愛いパーカーカイ君!!正面からではなくて、こちらをチラッと見る様子がカイらしくて、雰囲気出てます!!
sorasan.jpeg

2014.02.18 Tue l 頂き物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
駄菓子かしさんは影からプレゼントをもらう所を描いてくれました
kaitan4.jpg


主役のカイの為にひっそりとプレゼントを渡してくれる様子が影らしくてすごく可愛いです!!穏やかな日常風景にほのぼのします
kashisan.jpeg
2014.02.18 Tue l 頂き物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
妹からは漫画とイラストをもらいました!!
kaitan3.jpg


かいたーん

えんぴつ放送局がしぶとく復活!(笑)
そしてカイの同居人影と、妹宅のパーク君が貢ぎ物…もといプレゼントを持って来てくれました!
かいたーん2



2014.02.18 Tue l 頂き物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
次はモチさんのイラストです
kaitan2.jpg


可愛らしいのに男の子のかっこよさもある!
このちょっと不機嫌そうな表情も、雰囲気があって惚れ惚れします
mochisan2.jpeg

2014.02.18 Tue l 頂き物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです!
突然ですが昨日はうちの子1のナルシスト、カイの誕生日でした!!
本当は2/17当日盛大に更新するはずだったのですが、誕生日絵が間に合わなくて…うむむ。でもなんとかそれらしき物を描き上げることが出来たので今日は1日遅れの「カイ生誕祭!」を開きたいと思います

ありがたいことにお祝いのイラストをたくさん描いてもらったので、どんどん紹介していきます!!(ついでにカイのコメント付きです

まずは杏仁華澄さんのイラスト!
kaitan1.jpg


肌が白くて儚げな感じがとても素敵です!!全体がモノクロなので瞳の紫に釘付けになりますね…どうしよう!!←
anninsan.jpeg



2014.02.18 Tue l 頂き物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はすごい雪ですね…!
私の住む地域では雪はあまり降らないので、これだけたくさん降るとはしゃぎたくなります。
出かける予定もなく、家でのんびり過ごしていたので、ベランダに積もった雪でこんな物を作ってみました。

RIMG0787.jpg
雪うさぎ!

思っていたよりも固めるのが難しくてこんな仕上がりに(笑)
目はペンで、耳は画用紙を切って作った物です。



おまけに雪うさぎのイラストも描いてみました
雪より形がとりやすかったです!←
yukiusa2.jpg


拍手ありがとうございましたー!!
2014.02.08 Sat l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
140201_132437.jpg
気がつけば2月!
最近なんだかんだ忙しかったので時間が経つのが早く感じます。
4月になる前にやりたいこと、やらなくてはいけないことを目一杯しておきたいです!!

明日は大好きなコミティアの日ということで、今からとても楽しみにしています。
私もこういうイベントで漫画やグッズを売ってみたいと思いますが、なかなか機会がなく…
とりあえず頭の中で販売してみたい物について構想を練っています。むしろ売らなくても良いから何か手に取って嬉しい商品っぽい物を作りたい!!考えるのは楽しいですが、やっぱり完成品を見た瞬間が一番嬉しいだろうなあ

拍手2つありがとうございました!
2014.02.01 Sat l ナルミ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。