上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
131129_224446.jpg
お久しぶりです
今日なんとか締切を乗り越えまして、とりあえず一安心。
前回の大失敗を反省して今回は自分なりの目標も達成出来たので、油断しない程度に自分を褒めてあげたいと思います(笑)

今回の制作の為にFC2ブログになってから初めて期間を決めたお休みをしました。
更新停止している間もブログ記事を見ていただけてとても嬉しかったです
拍手も6件…大感激です!!ありがとうございます!!

今日からまたぼちぼち更新を再開していきますのでどうぞよろしくお願いします〜。
スポンサーサイト
2013.11.29 Fri l クリス l コメント (0) トラックバック (0) l top
39660333.jpg
前回の記事に引き続き、リンクを4つ追加させてもらいました!
どのサイトも素敵ですのでリンクページから遊びにいってみてください〜

今日の添付は前に描いたイラスト「ベンチとコーヒー」です。
既にpixivの方には投稿していたのですがそういえばブログの方には貼っていなかったなぁと思い、今更ながらアップしました。

さて、話は変わりまして。またまた漫画の締切が迫ってまいりました。
明日でちょうど一週間前です。
前回の締切では大失敗をしてしまったので今回の締切は特に重要、失敗は許されません。

…ということで作業に集中する為、しばらくの間ブログの更新をお休みしたいと思います…!!
急なお話で申し訳ありません
更新再開は11/29(金)以降から行う予定ですので、よろしくお願いします!
2013.11.21 Thu l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top
131118_223803.jpg
えんぴつ!ブログ始まって以来、初めてリンクを増やしてみました!
そうかリンクってこうやって追加するのか、以外と簡単
他の創作ブログ、サイトもリンク追加したい!

というわけで私の妹が創作ブログを始めました
ぜひぜひ覗いてみてくださいね〜!

添付はお祝い絵…にしてはちょっと簡素ですが、妹のオリキャラのピートとクリスをコラボさせてみました
2013.11.18 Mon l よそのお子さん l コメント (0) トラックバック (0) l top
131115_215144.jpg
少し前に描いた絵。
クリスも泣き顔も暗い色も何だか久しぶりに使ったような気がします。
(前の記事に載せたイラストはこんな感じの色でしたが)

どうしてこんな絵を描いたのかなーと考えてみたら理由が何となくわかってちょっと切なくなりました。
全然意識したわけでないのに出来上がったものはちゃんと心を映しているのってなんか面白いですね。

日常生活に転がっている些細な問題、心の動きにとても興味があります。
多くの人が気にしないようなごく小さな事をどうしてか考えて、伝えられたらいいと思います。
それをかなえる道具が絵だったり漫画だったりしたらいいけど、もっと練習していかなきゃなあ。。
2013.11.17 Sun l クリス l コメント (0) トラックバック (0) l top
qtrf.jpg
昨日pixivに学祭用に描いたイラストを投稿しました
よかったら見て下さい〜。

侵蝕 | モコ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39754120

ラヴクラフトのとある短編小説を題材としたイラストなので、いつもとは少し雰囲気を変えてみました。

拍手2件、ありがとうございました!!!
2013.11.16 Sat l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

妹から「今日はいいインゴ(1115)の日なんだよ!」と教えてもらったので。

突然の三次創作失礼いたします…!
2013.11.15 Fri l サブマス関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
りくたん
りくたん2
11月12日、皆様の素敵な作品により盛り上がりを見せたリク誕!
ここでまさかのもうひと作品追加でございます!!

妹に漫画を描いてもらいました〜わーい!!
どうもありがとう!!


余談ですが妹はナルミが好きです。
2013.11.14 Thu l 頂き物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
proxy.jpg
リクの誕生日イラストもう一枚いただきました!!とったどーー!!!←
杏仁華澄さんのリクとカイです!冬のひとコマを切り取った感じがとてもほのぼのします
それぞれのマフラーの色にもこだわりを持って描いてくださったようで…嗚呼感動で前が見えない…
二人の表情の違いもリクとカイらしさが出ていて素敵です!!

ありがとうございましたー!!!
2013.11.12 Tue l 頂き物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
rikutan.jpg
ということで、なんとか間に合いました!リクの誕生日イラストです!!
なんかあらゆる要素がダイナミックになっておりますがそんなの気にしない!←
間に合わせるという事が大事、うむ。

去年の誕生日記事を覗いてみたら、どうやら更新をするのに必死であんまりリクの事について書いてないなという印象がありました。ので、今日は少しリクの事について何か書こうかな〜と思うのですが…こういう時に限って何も浮かばないものですね


なんだかんだで私の創作キャラクターも10人以上になり、その時々の私のブームによって何のキャラを重点的に描くのか変わってきます。クリス、カイ、ナルミ、響君は数年前からよく描いてきましたが、本日誕生日を迎えましたリクは最近になってようやく描く頻度が多くなりました。いつもニコニコしているキャラクターなので慣れると描きやすいです。
リクを考えた当初はこんなに長い付き合い(7年くらいかな?)になるとは思っておらず、ちょっとびっくりしています。リクは私のリア友の皆に何かと応援してもらえるキャラクターなので、これからもたくさん描いてあげられたらいいな!

なにはともあれリク、誕生日おめでとー!!わーい!!
2013.11.12 Tue l イラスト l コメント (0) トラックバック (0) l top

うちの子トップクラスで元気な二人にポッキーの日をお祝いしてもらいました!

この二人が並ぶとブログ企画の1つ「えんぴつ放送局!」を思い出します。またやりたいなぁ(*´∇`*)
2013.11.11 Mon l ペア/集合絵 l コメント (0) トラックバック (0) l top
131110_220408.jpg
10月に描いていた展示用のイラストをpixivに投稿してきました!良かったら見てくださーい

『ベンチとコーヒー』



さて、漫画の方の締切はとりあえず過ぎました。
ここは漫画制作について真剣に語る場ではない(と思っています)ので詳しくは書きませんが、今までで一番良くない結果で終わってしまったなあと言う感じでした。もう一度自分の作品に対する意思や技術を見つめ直して頑張りたいと思います。とにかく早く結果を出して、口だけではない自分になりたいです

こういうことを書くと漫画用ブログも作りたいななんて思ってしまいますが、それこそ制作の妨げになってしまいそうなのでやっぱり拠点はここがいいな。また締切前後は慌ただしい感じになりますがお付き合いくださると嬉しいです



さてさて話題は変わりまして、今週の火曜日11/12は我が子一のスポーツ男子リクの誕生日です!
特に何をしようとかまだ考えていないのですがとりあえず心を盛り上げておきます!!よし!!

2013.11.10 Sun l 絵を描くふたり l コメント (0) トラックバック (0) l top
131107_002754.jpg
ナルミ〜

現在8/27ページ!
締切は金曜日!!ひゃー!!


拍手ありがとうございました!!ギリギリまで一生懸命描きます!!
2013.11.07 Thu l ナルミ l コメント (0) トラックバック (0) l top
131106_001502.jpg
7(途中)/27ページ
ゆっくり確実に前進中!

拍手ありがとうございました!!
2013.11.06 Wed l その他オリジナル l コメント (0) トラックバック (0) l top
131102_222820.jpg
自分の現在位置を確認する為に更新してる感じだ…!!
5(途中)/27ページ!

頑張る!!
2013.11.04 Mon l その他オリジナル l コメント (0) トラックバック (0) l top
131103_192808.jpg
3(途中)/27ページ!
何故にこうも進まない…!!

一つの作業に集中していると他の作品も作りたいな〜なんて思ってしまうのが人の常←
ほんとに切羽詰まっているときはそれどころじゃないのですが、学祭が終わった直後なんかはいろんなアイディアが浮かんできました。
今漫画以外に集中してやってみたいのが消しゴムハンコ作りです。
無心のまま消しゴムを削っていく作業がすごく落ち着きます。シールのカット作業といい、単純作業は楽しいです
2013.11.03 Sun l その他オリジナル l コメント (0) トラックバック (0) l top
131102_132658.jpg
131102_132716.jpg
とりあえず2/27ページ!うーむ…。

絵を描き始めると驚くほど外に出なくなります。
特に今みたいな締切に追われている日などはとにかくひたすら描いていたいという感じです。
1日24時間、与えられた時間をいかに制作に当てるか考える事は楽しくもあり、同時に心の焦りを生み出したり(笑)
2013.11.03 Sun l その他オリジナル l コメント (0) トラックバック (0) l top
131102_132622.jpg
作業が乗ってきました!!
この調子で明日も頑張るぞ!!と言いたい所ですが…

現在→2(途中)/27ページ

もっとペース上げなきゃなあという感じです

しかし原稿用紙というのはいつも緊張するもので、今回もそうなるかな〜と思っていたのですが意外にも気楽に手を動かしているような気がします。ネームの段階で最初から最後までを何度も書き直したから、多少構図の面で安心しているふしがあるのかもしれません。
紙の大きさも思ったより苦戦せず、学祭用に描いたイラストのサイズ感が良い経験になっているのかなと思ったり。

…いやでも締切は近いのですが!!余裕ないよ!!


拍手4件ありがとうございました!!
とても励みになります
2013.11.03 Sun l その他オリジナル l コメント (0) トラックバック (0) l top

学祭の終わったテンションでぼーっとしてたのですが、よくよく考えてみれば締切まであと1週間!!しかも作業はネームじゃなくて下描き!!正直こんな大きな紙に漫画を描いたことなど生きてるうち2回しかない!!!おまけにプロットも直して提出しなければ!!!

…というわけで、だいぶ修羅場です。

締切まで短期集中、学祭から早く心を引き剥がしたいモコでした( ;∀;)
2013.11.01 Fri l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。