上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
blog131.jpeg
ちょっと最近落ち込むような日が続き、続きに続いて一週間と5日!!(ネチネチ数えてた)
絵を描いたり、出かけたり、買い物してみたり、いろいろやってみてだんだん調子が戻ってきました。二週間突入しなくてよかった!
うまくいかないことばかりと思っていたけれど、考えてみれば、大して何も起きていなかったのかな。張り詰めすぎて疲れていたのでしょう。

なんにせよ結論、描かなきゃしょうがないよなってところで!!

明日からまた、本格的に自身の作品制作をがっつりやろうと思います。
ツイッター、ブログ、ピクシブ、あとワンドロもやりたい!

…ほどほど、パンクしないように気を抜きつつ。あんまテンション上げすぎるとオーバーヒートしそう。
家族とか友人とか、いろいろ心配をかけてしまったような気がする。でもそうやって心配してもらうことで元気になりました!!すみません!!どうもありがとう!!

ーーーーー

それにしても、ブログって何を書くのが正解なんだろ。
人に見せるものなんだから、自問自答的なものではなくて、エンタメ的なものの方がいいような気はするけど…!
今はツイッターに原文で流しにくい独り言をまとめとくような、そんな場所でいいかな。
ブログに入るために、一回リンクを飛ぶっていうのが、隠れ家的な感じでいいなと思います。ネット世界に隠れ家も何もないだろ!というツッコミは置いておいて(笑)

それでは、今日もここまで読んでくださってありがとうございました!
(添付は昔描いた一樹くん)
スポンサーサイト
2017.11.05 Sun l 絵を描くふたり l コメント (0) トラックバック (0) l top
blog127.jpg

お久しぶりです!『えんぴつ!』ブログの管理人、モコです^^
前回の記事が4月ですので、ざっくり半年の間が空いていますね…!

突然更新を再開したのは、そんなに大きな理由があるわけではなく。
原点回帰と言いますか、一度自分の巣穴に戻ってじっくりぬくぬくやっていきたいと言いますか!

ぼちぼち絵をあげつつ、毎日更新していきたいと思うのでよろしくお願いします!
2017.11.01 Wed l 絵を描くふたり l コメント (0) トラックバック (0) l top
5/5コミティア原稿の入稿が終わりました!不備さえなければ本になるはず!
美術部の男子高校生漫画『絵を描くふたり』とポストカードを持っていく予定です。
スペース【か41a】でお待ちしています^^


kokuchi3.jpg

kokuchi2.jpg

kokuchi.jpg


さてさて。
無事に入稿が終わったのですが、不安の種がひとつ…。
投稿用の漫画が上手くいっていないのです!!
困ったああああああ!!!
ああああああ!!!←叫んでいないとネガティブ沼にはまりそうで…(泣)

今脳内では「冷静になれ!!!君なら出来る!!!諦めるな!!!」と松岡修造さんのテンションで叫びまくっています。
やかましい感じですがこれが静まってしまうと、ドライアイスのような、ひんやりした恐怖が襲ってきます。
これを相手にしていると、肝心の漫画がまったくもって進まない。
「より良く」する為にはどうすればいいのか。
それだけ考えていればいいんです。
そんな訳で、明日からまた脳内の松岡修造さんに励ましてもらいつつ、制作しようと思います!!
わああああああ!!!


拍手どうもありがとうございました!!                                            
2016.04.29 Fri l 絵を描くふたり l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは〜!
突然ですが5月5日のコミティアに参加します!!
今日はその告知に参りました!!スペース詳細が決まったらそれはそれでまたお知らせするとして、今日はぼんやりした内容を。

blog126.jpg
今回持って行くのは前にピクシブにアップした「絵を描くふたり」を本にしたもの。
前に自分でも製本したのですが、今回はきちんと印刷所に出そうと思っています!
表紙も新しく描きました!オマケ漫画みたいのも描けたらいいな〜って感じで!!

最近は何か「完成したもの」を作る機会がなかったので、久しぶりにこういう作業が出来てとても楽しいです。
なにげに自分の漫画に値段を付けて売るのは初めて。う、売れればいいな〜

コミティアには昔から出たいな〜出たいな〜と、思っていました。
今回申し込むのに至ったのは弱気と強気がせめぎあって、バチンとはじけた結果と言いますか…。
「もう漫画なんて、絵なんて描くものか!!」と思いそうになった時、締切があれば意地でも描くよな〜とか。
プロになったらこういう場に出る時間もなくなっちゃうから今のうちかな〜とか。
たかがイベントされどイベント。悶々と考えていました!!

よかったら遊びにきてください〜

ーーーーー

遅くなりましたが、拍手ありがとうございました
2016.03.05 Sat l 絵を描くふたり l コメント (0) トラックバック (0) l top
blog111.jpeg
夜になると目が冴える冴える…。

夜更かしはいけないよ、なんて。よく言いますが本当にそうですね。
日差しで目が覚めるどころか眠くなる…闇夜こそ我が天下!!
ううむ由々しき…由々しき問題だ〜。


今日の絵は柊部長です。
最近似たような感じの絵が多いのは、今ちょっとコピック二色塗りにはまっていて。
モノクロ絵ばかり描いていたので、一色でも二色でも増えると楽しいです。
2015.09.04 Fri l 絵を描くふたり l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。