FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも〜。
もう12月ですねえ、ジングルベルですねえ…シャンシャン!!
ですが毎年のことながら心は既に正月に持って行かれています。年賀状の絵がなかなか思いつかなくて!
猿か〜さる…ううむ。
こうして年末はバタバタと年賀状制作に追われる身となっていくのであった…。

ーーーーー

突然ですが、この度体調を崩しました!!←
そりゃもうべらぼうな感じです!!←?
具体的に言うと会社を突発的にお休みする程度です!!あちゃー!!!
前回の記事で徹夜はいかん、不健康だ、と反省したのに…。
「お前本当にそう思ってる?どうなんそこんとこ。」と神様に試されてる感じがします。改善しないと次はこの倍の体調不良が来るぞと…!!

症状は腹痛、吐き気、頭痛のトリプルコンボ
食事も喉を通らず、そんなんだから体力はみるみるうちに減っていき…。

深夜にトイレでぶっ倒れました!

冷や汗止まらない!!立てない!!!
スマホで家族を呼び出そうとするも応答なし!!
そりゃそうだ皆寝てるわ深夜だものねー!!!

みたいな惨劇を繰り広げていました
どうにか体勢保とうとしてトイレの壁にヘドバンする姿はなかなかに面白かったんじゃないかと自負しています。
あとひざにアザできた。

こんなに酷い頭痛も人生初体験でした。
一歩歩くたびにズキンと痛む!なんかおもりでも乗ってんじゃないの!?と疑いたくなる程の頭の重み…。
よくありますよねCMとかで。「つらい頭痛にこの一錠!!」みたいな文句。
うちの妹も頭痛持ちでたまに辛そうにしていますが…。
まさかこんなに辛いなんて!!!

なんでも私の頭痛は首肩のこりからきているそうです。
あー…。心当たりあるわ〜。
作業する時のあの姿勢とかこの姿勢とか、めっちゃ首周りに負担かけそうだもん。

ーーーーー

徹夜にしろ作業中の姿勢にしろ、いろいろと改善しなきゃなあと思いました。ホントに。
あと体力の向上かなあ。
自分の体力不足は常々思っていたところだから、少しずつ見直していかないとね。

大げさかもしれないけど「ああ健康って素晴らしい!!」って思いました。
寒い季節は体調を崩しやすい季節。
皆様もどうか健やかな毎日をお送りください!!!

ーーーーー

今日の絵はカイさま!!

blog124.jpeg

では今日はこの辺で〜!
スポンサーサイト
2015.12.03 Thu l カイ l コメント (0) トラックバック (0) l top
水族館の興奮冷めやらぬまま、迎えてしまいました12月!
年末だー!!年末が来るぞー!!
そんな感じでバタバタしてます。でもそれがちょと楽しかったり。だって年末だもの。
文章書いて作品作って漫画描いて〜
ドラマ観てアニメ観て漫画読んで…って遊び人か!

今日はカイの絵を載せます。最近描いてて一番落ち着くキャラになりつつある。
blog33.jpeg

2014.12.07 Sun l カイ l コメント (0) トラックバック (0) l top
blog20.jpeg

カイは味方も敵役も似合いそう!
2014.11.02 Sun l カイ l コメント (0) トラックバック (0) l top
blog9.jpeg
昨日病院で漢方薬を処方してもらいました。

…これが不味い!!おまけに量が多い!!しかも粉薬!!

診察中に「粉薬大丈夫だっけ?」と聞かれたとき「あ、はい、大丈夫…です。」と答えてしまったのが敗因だと思います!素直に「粉薬は美味しくないので嫌です!」と言えばよかったのか。

とはいえせっかく処方してもらったので、この苦み、独特な味が私の体をよくするのだと。言い聞かせて飲んでみます。

ーーーーー

昨日、ブログの更新について考えていると言いましたが、ちょっと打開策を実践してみることにしました!

「更新日を設定してみる」

これです!
毎日更新は難しくてもあらかじめ日にちを設定しておけば定期的な更新が望めるのでは!という企み!
とりあえず3日に1回更新のペースで、次回は10月5日(日)にしてみようと思います^^

何事も実践あるのみということで!上手くいかなかたらまた別の方法を考えてみます

ーーーーー

拍手ありがとうございました!!
2014.10.02 Thu l カイ l コメント (0) トラックバック (0) l top
誰か私に漫画のアイディアをください!!

ーーーーー
さて、
スキャン 67
こちらは前にツイッターにアップしたカイ君。全体的に綺麗に描けて、気に入っています^^

カイは美少年設定なので描くのが大変〜的なことをこのブログで何度も言ってるような(笑)
自分なりに試行錯誤しているので、たまにその軌跡を1つの記事にまとめてみようかな…なんて思ったりもします。

画像を漁ってみると本当にいろんなカイの姿が。
目に光を入れないミステリアス(?)なカイ、お人形メイクばっちばちでとんでもないことになってるカイ、まつげばっちばちで(以下略)

なかなか恥ずかしいです(笑)
でもいろいろ試してみないと何が良いかわからないので!!←
これからも頑張ろうと思います!!←


最後にカイから一言。
スキャン
…善処します!
2014.08.24 Sun l カイ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。